blog

  • column

よくあるご質問②

よくあるご質問 その2

 

「マニキュア、ペティキュア、ジェルネイルって良くないですよね?」

 

良し悪しで判断するのはとても難しく

回答に毎度戸惑ってしまいます。

 

ナグのお客様でも

これから夏に向けて特に

手だけでなく足の爪にも

ジェルネイル等をされる方は増えてきます。

 

だからでしょうか

春先から このご質問が多くなります。

 

たまに爪のケアについて

熱く語ってしまうこともあって

ナグ的にはだめなんだよね。って

思われている方も多いようで

 

皆さん驚かれますが、個人的には

実はそんなこともないなぁって考えてます。

 

もちろん爪は血流との関係が深いところです。

ですので、肩コリや頭痛や諸々

何かしらの症状で悩まれていて

それが「お辛い」とおっしゃる方には

一度オフされる事を提案することもあります。

 

しかし しかし

爪が素敵だとウキウキしますし

なにより脳が喜びます。

そこから得られるものって

以外に大きいものかと。

 

脳が喜ぶこと

 

自分の内側から喜ぶこと

 

それを抑えてまで

ダメ!とは思えません。

 

それはそれでいいんです。

 

楽しい、嬉しい、キュンキュンすることは

やめられるわけがありません。

 

私も同じです。

 

外面の美しさって

実は周りの人の為のものでなくて

自分の為のもの。

 

それは、自分の意識を変えてくれることに繋がる 大事ものだったりします。

 

心地がよいかどうかは

ホントは自分が一番わかっているはずです。

 

・爪を見るたびにウキウキする

・その爪でいると自信がでる

・オシャレしたくなって華やかになる

・爪の健康を考えたい

・オフすると身体が楽になる

などなど

 

何をセレクトされるのか、せっかくの機会なので、ご自分に聞いてみてください。

その時のシーンや季節、心情や環境 体調でも変わってきますね。

 

もし、付けていながらも気になる方には

セルフケアをお伝えしますし

 

オフしているシーズンには

せっかくの期間ですので

ナグの爪ケアをおすすめします。

 

というような回答でいかがでしょうか?