blog

  • column

よくあるご質問 ①

初めての方によるいただくご質問は

 

①「私は何のケアをしたらよいですか?」

というご質問です。

 

ありがたい質問です。

 

周りの方に勧められて来てはみたけど

 

どんなことをしてくれるのか?

自分にとって何がよいよか?

 

よくわからない中でお越しくださったわけですから。

 

またその逆で

 

爪でお困りの方

角質でお困りの方

足の疲れやむくみでお困りの方

とにかくトラブル解消という

目的意識がしっかりした方もいらっしゃいます。

 

②「〇〇(トラブル)を治してほしい」

という、ご質問というより願いですね。

 

どちらのご質問にも

最近は同じ答えをお伝えします。

 

「フットケアコースAを先ず体感してみてください。」

です。

 

なぜフットケアコースなのかは

別のコラムで詳しく書いていきますね。

 

で、大事なのは

こちらのサロンはあくまでケアでございます。

 

治療ではなくケア

 

目的は

血の道を作ること。

 

末梢から、特に爪の先から流れを作ることで

心臓に戻る血液の流れを促していきます。

 

自分の血液の勢いで戻りますので

とても穏やかで安全です。

ご年配の方や妊婦さん、病気の有る無しに関わらず

どんな方でもケアができます。

 

私がこの施術に注目したのは

先ずそこでした。

 

爪を整えただけで

体中が巡る感覚は不思議なもので

とにかくあたたかいのです。

私達は血が巡っているから生きているのだと

当たり前のことを実感した瞬間でもありました。

 

身体が巡ると温かい

そして

巡りだすと軽くなる

 

軽いということは巡っているということです。

すぐに呼吸がしやすくなります。

 

シンプルな中に

とても大切な事があります。

 

それを先ずは体感してみてください。

 

フットケアコースの説明はコチラです。→

先ずは体感でなくて頭で感じたい方はもちろん

毎回そのケアを受けてる方にも読んでいただけたら嬉しいです。